ブログ

BLOG

  • 2020.03.21

    『聞くべき心の声』 水や空

    誰でも大きな組織の中ではつい流されがちになる。

    はっきりと主張をすると上から圧力が来るのが怖いから。でも周りの人達はなんとなく何が起きているのかは分かってはいるはず😅。僕は大きな組織のトップになったのだからやはりそれなりの特権や恩恵があって当然だと思う。ただしルールを変えてまでやり通さなきゃいけない雰囲気の組織になっていたのは問題。

    真相は分からない。リーダーを助けようと進んで改ざんをした人がいるかもしれないし、トップからの指示だったのかもしれないが、人が悩みぬいて命を絶つような状況は本当に恐ろしい…😰。国はフェアに対応して欲しい😀。

    弊社は地元で一般廃棄物の収集運搬をメインに行っている。僕らの業界に限らず、様々な市場ではフェアな競争が起きてない所が沢山あると思う。僕も納得できずに、たまに大きな組織へ業界の現状を訴えに行くが、中々改善してもらえるような状況ではない。書けないような話になってしまうので書かないが、組織の皆様に知って欲しいのはルールを守ってやっている方が泣き寝入りをするような状況は改ざんでなく改善をしていって欲しい。

    心に耳を押し当てよ 聞くに堪えないことばかり  

    聞きたくなくても聞くべき心の声がある❗❗❗

    僕も含め、多くの人は聞くべき心の声を聞こえないふりをすることが多々あると思う。聞くべき声を聞いて、聞いてほしい話をしないと伝わるものも伝わらないのだな👂

    沢山の排出者様に本来のあるべき姿を知ってもらえるよう、自分が聞いてほしいことが伝わるように心に耳を押し当てよう❗❗

    僕は今後も大きな組織へ話には行くけど『鉄面皮』はやめてね😂

pageup