海野清掃のホームページはこちら

有限会社海野清掃産業

〒850-0813

長崎県長崎市八つ尾町28-12

《事務所/中間処理施設》

〒851-0241

長崎県長崎市茂木町1258-1

TEL.095-827-5383

FAX.095-836-2886

---------------------------

1.一般廃棄物収集運搬

2.産業廃棄物収集運搬

3.特別管理産業廃棄物収集運搬

4.産業廃棄物中間処理

(廃プラスチック類/金属くず/木屑/ガレキ類/ガラスくず及び陶磁器くず/紙くず/繊維くず)

5.第一種フロン類回収業

6.とび・土木工事業

---------------------------

2017年07月13日木曜日
チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地- in 長崎 その2
テーマ:事務所より
みなさん、CMは見ていただけたでしょうか?
バラバラにおかれたように見えるパッカー車ですが、
実は、「Clean」の「C」を作っています。
注意深く見てみてください。
 
早いもので、あさって15日(土)から、チームラボアイランドが始まります。
今回も、弊社のブースを設置できるということで、少しでも皆さんの記憶に残るように考えさせていただきました。
1つは、海野清掃産業オリジナルの
『ぬりえ&ペーパークラフト』『ぬりえ』です。
ペーパークラフトは、組み立てるとパッカー車になります。
ぜひぜひ手に取っていただけると嬉しいです。
会場にクレヨン等も準備できるかと思いますので、その場で遊んでいただいてもいいかと思います。
作った作品は、FacebookやTwitterに投稿していただけるとさらにうれしいです。
 
もう1つ、記憶に残るものを準備しております。
こちらは、現地で見てください。
 
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。
投稿時刻:12:49
2017年06月30日金曜日
茂木四国八十八ヶ所 第30番霊場
テーマ:ぼちぼち茂木まち
【第30番霊場】太田尾町
 
善楽寺(ぜんらくじ)阿弥陀如来
茂木四国八十八ヶ所霊場
 
(県道34号・バス路線[太田尾-茂木-田上線](長崎バス))
橘湾を見ながら日吉~太田尾町~山川河内の方へと進んで行くと案内板。そこから横道に入り少し上るとすぐ。巡り方もいろいろでしょう。参拝前だったり後などに地域の方に会うと場所を聞いたりする些細な声かけも今では楽しみのひとつ。ちかくにある他の札所を訪ねると「ようわからんばって、先にもあるごたった・・・」和むんです。不思議です。 
投稿時刻:00:11
2017年06月21日水曜日
チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地- in 長崎 その1
テーマ:事務所より
今年も夏のイベントに特別協賛させていただくことになりました。
 
2017年7月15日から9月15日まで、長崎歴史文化博物館で行われる、
 
 
です。
 
とにかく「この夏、れきぶんがおもしろい!」です。
 
 
昨年のイベント同様、会場内に弊社ブースを設置し、弊社の取り組みをアピールできればと思っています。
ぜひぜひ、たくさんの方に来場していただきたいです。
よろしくお願いいたします。
 
23日より、イベントCMも流れる予定です。顔わかるかな・・・?
 
投稿時刻:14:10
2017年06月07日水曜日
茂木四国八十八ヶ所 第16番霊場
テーマ:ぼちぼち茂木まち
【16番霊場】太田尾町
 観音寺(かんおんじ)千手観世音菩薩
茂木四国八十八ヶ所霊場 
16番札所は、自然豊かな花いっぱいの花の里、太田尾町山川河内(さんぜんごうち)地区にあります。分かりやすい場所にもかかわらず地元の方に丁寧に教えていただきました。ちょっとした雑談を交えた札所めぐりに欠かせない交流ができました。
 
投稿時刻:23:17
2017年05月30日火曜日
裳着神社のかご彫り
テーマ:ぼちぼち茂木まち
「裳着神社」本殿四方の欄間には籠のように内部を透かし,立体的に彫り上げられた見事な籠彫りがほどこされています。機会があったら是非ご覧ください。
(本殿は権現造りで 本殿四方の欄間に牡丹・雲龍・鯉・金鶏・亀などの籠彫りの精巧な彫刻がある。この彫刻は明治8(1875)年の本殿造営に際し、江戸時代の旧前の建物より移築されたものである。長崎市HPより)
木の良さが感じられる古い板壁と木戸。
投稿時刻:19:17