海野清掃のホームページはこちら

有限会社海野清掃産業

〒850-0813

長崎県長崎市八つ尾町28-12

《事務所/中間処理施設》

〒851-0241

長崎県長崎市茂木町1258-1

TEL.095-827-5383

FAX.095-836-2886

---------------------------

1.一般廃棄物収集運搬

2.産業廃棄物収集運搬

3.特別管理産業廃棄物収集運搬

4.産業廃棄物中間処理

(廃プラスチック類/金属くず/木屑/ガレキ類/ガラスくず及び陶磁器くず/紙くず/繊維くず)

5.第一種フロン類回収業

6.とび・土木工事業

---------------------------

2017年08月03日木曜日
平成29年度ながさき環境県民会議
テーマ:事務所より
この度、『平成29年度ながさき環境県民会議』の最優秀団体に選出いただきまいした。
 
選出いただきありがとうございました。
 
弊社で取り組んでいる「エコドライブ」を高く評価していただいたようです。
 
この賞を励みに、従業員一同さらにエコドライブを推進し、環境への負荷低減を行っていきたいと思います。
 
投稿時刻:09:33
2017年07月27日木曜日
夏・茂木町近辺のイベント情報!!
テーマ:ぼちぼち茂木町
茂木町近辺ならではのイベントのご案内。
今週末7月29日(土)AM6:30~9:00まで、茂木町ではの朝市『大漁まつり』が開かれます。
場所は茂木漁港フェリ-タ-ミナル内及び特設テント
水揚げされたばかりの地魚、いいですね。水産加工物、農産物、おしゃれなものなど等、盛りだくさん。
 
長崎グリ-ンツ-リズムサマ-』(市広報より)の中でも茂木町近辺で開催される体験型催しが載っています。普段できないことが体験できるって子供も大人も皆んなが楽しめそうですね。
①ペ-ロン体験 / 釣り体験付きバ-ベキュ- 
(問い合わせ)ちんじんよかBY長崎☎095-836-0306
②わくわくサマ-キャンプin茂木・飯香浦
③[東長崎・茂木]「戸石はも料理」と長崎ペンギン水族館&スィ-ツ体験
詳しくはhttp://www.city.nagasaki.lg.jp/jigyo/370000/379002/p024160.html グリーンツーリズムサマーがはじまります!
投稿時刻:12:46
2017年07月26日水曜日
チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地- in 長崎 その3
テーマ:事務所より
 
 
暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 
本日、『チームラボアイランド‐学ぶ!未来の遊園地‐in 長崎』の来場者数の記念セレモニーが行われました。(写真の写し方が悪くてすいません(汗))
弊社からも記念品として、パッカー車のおもちゃ海野バージョンをお送りさせていただきました。
かなり気に入ってもらえたようで、家に帰ったら兄弟喧嘩に発展するのでは・・・と心配になりました。
2万人、3万人と同じようにプレゼント準備しております。
ぜひぜひ、お時間を見つけて、ご来場ください。
 
また、会場出口付近に弊社のブースがあるのですが、そこにダンボールのパッカー車を展示しております。
落書き自由にしていたら、こんな感じのアート作品へと変貌しておりました。
ぜひぜひ落書きにもきてください。
投稿時刻:14:50
2017年07月13日木曜日
チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地- in 長崎 その2
テーマ:事務所より
みなさん、CMは見ていただけたでしょうか?
バラバラにおかれたように見えるパッカー車ですが、
実は、「Clean」の「C」を作っています。
注意深く見てみてください。
 
早いもので、あさって15日(土)から、チームラボアイランドが始まります。
今回も、弊社のブースを設置できるということで、少しでも皆さんの記憶に残るように考えさせていただきました。
1つは、海野清掃産業オリジナルの
『ぬりえ&ペーパークラフト』『ぬりえ』です。
ペーパークラフトは、組み立てるとパッカー車になります。
ぜひぜひ手に取っていただけると嬉しいです。
会場にクレヨン等も準備できるかと思いますので、その場で遊んでいただいてもいいかと思います。
作った作品は、FacebookやTwitterに投稿していただけるとさらにうれしいです。
 
もう1つ、記憶に残るものを準備しております。
こちらは、現地で見てください。
 
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。
投稿時刻:12:49
2017年06月30日金曜日
茂木四国八十八ヶ所 第30番霊場
テーマ:ぼちぼち茂木町
【第30番霊場】太田尾町
 
善楽寺(ぜんらくじ)阿弥陀如来
茂木四国八十八ヶ所霊場
 
(県道34号・バス路線[太田尾-茂木-田上線](長崎バス))
橘湾を見ながら日吉~太田尾町~山川河内の方へと進んで行くと案内板。そこから横道に入り少し上るとすぐ。巡り方もいろいろでしょう。参拝前だったり後などに地域の方に会うと場所を聞いたりする些細な声かけも今では楽しみのひとつ。ちかくにある他の札所を訪ねると「ようわからんばって、先にもあるごたった・・・」和むんです。不思議です。 
投稿時刻:00:11