海野清掃のホームページはこちら

有限会社海野清掃産業

〒850-0813

長崎県長崎市八つ尾町28-12

《事務所/中間処理施設》

〒851-0241

長崎県長崎市茂木町1258-1

TEL.095-827-5383

FAX.095-836-2886

---------------------------

1.一般廃棄物収集運搬

2.産業廃棄物収集運搬

3.特別管理産業廃棄物収集運搬

4.産業廃棄物中間処理

(廃プラスチック類/金属くず/木屑/ガレキ類/ガラスくず及び陶磁器くず/紙くず/繊維くず)

5.第一種フロン類回収業

6.とび・土木工事業

---------------------------

2017年12月09日土曜日
年末年始の営業時間について
テーマ:事務所より
平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。
 
誠に勝手ながら、年末年始の営業は、次の通りとさせていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
 
 
※1 12月31日(日)は、長崎市処理場が12時まで開場いたしますので、
   弊社の判断とはなりますが、年始の休業期間を考慮し、
   一部のお客様についても特別に回収を実施いたします。
   ただし、可燃ごみのみとなります。
 
※2 ご契約のある1部のお客様については、回収を実施いたします。
投稿時刻:13:50
2017年10月12日木曜日
ぼちぼちゴミ箱
テーマ:事務所より
ぼちぼちゴミ箱
日本ではゴミ箱が街中や公共の場で少なくなりました。でも、こんなに美しいゴミ箱(写真」A)がありました。丁寧に清掃されたスペ-スに設置されていて展示品かのようでした。ところかわれば色や形やデザインなどにも違いがあります。使い方も様々。そこから、街の美化、文化や風習などが見え隠れしているようで興味深いです。
(写真A↑)
投稿時刻:15:19
2017年08月03日木曜日
平成29年度ながさき環境県民会議
テーマ:事務所より
この度、『平成29年度ながさき環境県民会議』の最優秀団体に選出いただきまいした。
 
選出いただきありがとうございました。
 
弊社で取り組んでいる「エコドライブ」を高く評価していただいたようです。
 
この賞を励みに、従業員一同さらにエコドライブを推進し、環境への負荷低減を行っていきたいと思います。
 
投稿時刻:09:33
2017年07月26日水曜日
チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地- in 長崎 その3
テーマ:事務所より
 
 
暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 
本日、『チームラボアイランド‐学ぶ!未来の遊園地‐in 長崎』の来場者数の記念セレモニーが行われました。(写真の写し方が悪くてすいません(汗))
弊社からも記念品として、パッカー車のおもちゃ海野バージョンをお送りさせていただきました。
かなり気に入ってもらえたようで、家に帰ったら兄弟喧嘩に発展するのでは・・・と心配になりました。
2万人、3万人と同じようにプレゼント準備しております。
ぜひぜひ、お時間を見つけて、ご来場ください。
 
また、会場出口付近に弊社のブースがあるのですが、そこにダンボールのパッカー車を展示しております。
落書き自由にしていたら、こんな感じのアート作品へと変貌しておりました。
ぜひぜひ落書きにもきてください。
投稿時刻:14:50
2017年07月13日木曜日
チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地- in 長崎 その2
テーマ:事務所より
みなさん、CMは見ていただけたでしょうか?
バラバラにおかれたように見えるパッカー車ですが、
実は、「Clean」の「C」を作っています。
注意深く見てみてください。
 
早いもので、あさって15日(土)から、チームラボアイランドが始まります。
今回も、弊社のブースを設置できるということで、少しでも皆さんの記憶に残るように考えさせていただきました。
1つは、海野清掃産業オリジナルの
『ぬりえ&ペーパークラフト』『ぬりえ』です。
ペーパークラフトは、組み立てるとパッカー車になります。
ぜひぜひ手に取っていただけると嬉しいです。
会場にクレヨン等も準備できるかと思いますので、その場で遊んでいただいてもいいかと思います。
作った作品は、FacebookやTwitterに投稿していただけるとさらにうれしいです。
 
もう1つ、記憶に残るものを準備しております。
こちらは、現地で見てください。
 
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。
投稿時刻:12:49