ブログ

BLOG

  • 2020.03.13

    『流れに乗る』 水や空

    流れに逆らわない事が勝負に勝つ秘訣って記事を読む。どちらかというと流されやすい性格の自分。勝負事でもお先にどうぞって感じで流れに乗っているつもりだけど、決して勝率は良くないかも(笑)

    でも『流れに乗る』ことは大切な事である。全ての環境を受け入れる準備をしておかないとこれからの時代は生き残っていくことは非常に難しいんだなと、今世界中で感染拡大しているコロナウイルスの状況を戦々恐々と見守っている。

    今の状況は体力のない企業が犠牲となって、多くの労働者や消費者へジワジワと負担がのしかかってきている。この先どうなっていくのか不透明な中、とりあえず流れに乗ってみようと、同級生が好意で事務所内へオゾン発生装置導入・少ないかもしれないけど会長がマスクを手配しスタッフへ配布してみる。加えて弊社は毎年会社負担でスタッフ全員にインフルエンザの予防接種も受けてもらっているし、感染はしないはず。。というかしないで欲しい😭

    感染の流れには乗ることなく、良い流れを見つけて乗っかって上手くこの難しい状況を乗り越えて行こう❗❗

    時代の流れにのって、オゾン・マスク・そして強い気持ち・能天気を持ち合わせているので僕は絶対にコロナに勝つ💥

    僕の周りには助けて下さる方ばかり🤣。僕の秘訣は『流れに乗せてもらう』かも

pageup