ブログ

BLOG

  • 2020.12.26

    今年最後のゴルフコンペ

    本日は所属する会でゴルフコンペが開催された。僕にとっても今年最後のゴルフコンペ。寒さ対策とコロナ対策をしゴルフ場へ。

    今日は天気が良く、温かく最高のコンディション。ゴルフスコアはいつもと同様だが、内容は少し良かった。なにより和気あいあいと楽しく皆様と過ごすことができた。

    ゴルフ場って非日常的で、仕事をつい忘れてしまいがちになるが、今日はゴルフが終わった瞬間から現実に引きも出される😢まさか東京ではコロナ感染者が過去最高を記録したなんて。。。

    本当にこの先どうなるか不透明で見通せないし、最近よく出てくる言葉のエッセンシャルワーカーとして弊社社員は一丸となってコロナにも向き合いながら業務を行っていかなければならない。しかしコロナって何なんだろう。怖いような、個人的には感染後の二次被害が一番怖いかな。

    そんな中ではあったけど、今日の表彰式みたいな雰囲気最高!みんなが笑い、夜の懇親会(本日はもちろん中止)で交流を深めてより仲良くなっていく、そんな風にできるようになるのはいつのことやら。個人的には貴重な場と思っているし、その機会が失われていくのは非常に残念。

    仕事の報連相や営業にはZoomは非常に便利だけど、僕は今日みたいに皆でヤジを飛ばしあいながら周りの絆は深まっていくんだなぁと思うね。今は大きな声では言えないけど直接の交流って大切なんだな。普段は話すこともできないような先輩と仲良くなれるなんて超ラッキーなのに。

    とゴルフ後の表彰式でこの雰囲気良いなぁと思いながら、コロナの馬鹿って思った話でした。

    追記:知っている人にだけ分かるしょうもない話。

    今日朝から夢を見て起きた。。。。そのしょうもない夢の話

    高速を走っていると超派手なパトカーに止められる。。

    外に出てパトカーの方を見たらクネクネした動きで手錠を持ったロブ・ハルフォードが降りてきた。。。

    こっ 怖っ 怖すぎる‥:(;゙゚’ω゚’):

    思わず犯罪と分かっていても車に乗って逃げ出したヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    必死で逃げ料金所に着くと何故か現金支払い!(◎_◎;)

    すると料金所にはカーク・ハメットが(・・?)

    料金を支払うと日本語でお礼を丁寧に言われ、何故かJudas Priestのマスクを手渡された(笑)

    最近はあまり聞くこともなく、つい先日YouTubeで少しMetallicaを聴いてたからかな?

    今朝は僕の原点に戻ってExciterを聴きながらゴルフへ向かった。 ただそれだけの話でしたm(_ _)m

pageup