ブログ

BLOG

  • 2020.02.08

    「まねからはいれ」  水や空

    今朝の長崎新聞コラムを読んで。

    スポーツの世界に限らず、技術・礼節・精神面など真似から入るのは基本だと思う。かくいう僕も、尊敬する先輩方に少しでも近づきたく色々な真似をしてみている。最近ではブログを書くことを真似してみた。とある先輩が毎朝ブログを書いているのを知ったのがきっかけである。まずは真似できそうなとこからと安易にブログを毎日書こうと始めたのだがこれがまたなかなか難しい。

    毎日朝から書く。簡単そうで難しい。朝からの時間に余裕を持って起床する必要がある。何を書こうかゆっくりとコーヒーでも飲みながら考える。新聞を読むなど、日頃から時間ぎりぎりまで寝ている自分にとっては、ブログを書くという行為に行くまでが非常に高いハードルがあり、そこでさらに先輩の偉大さを知ることに。しかも毎日書いてある内容が面白く、読んだだけでやる気にさせてくれる内容で、頭が本当に下がる。

    僕もいつかそんな風に後輩に思ってもらえるように自覚を持ち、責任の大きさを感じながら日々の行動に気をつけないと。

    まずは毎日の時間管理からです😂

pageup