ブログ

BLOG

  • 2021.08.06

    激暑宮崎

    初めてのフェニックスカントリークラブ。ゴルフを始めて丸4年が経過した。

    昔はゴルフなんか全く興味無し。車もバイクも旧車命。お酒は飲まない。体を鍛えるのが好き。

    ゴルフなんかスポーツじゃない。おじさんの娯楽だし、やってみれば簡単に上手になると思っていたのだが・・

    やってみると思う通りにできないし、意外に疲れるし、頭は使うし、高齢の方に簡単に負けてしまう不思議な競技なのだ。一回も練習せずにぶつけ本番で言ったのだが想像以上に難しかった(笑)

    だがやってみると面白い。

    プレーもだがゴルフ場での何とも言えない空間・ゴルフマナーなど知ってみると意外にハマる。同伴者の方とも仲良くなるし人となりも分かる。なるほど仕事に繋がるのも頷ける。

    本当に不思議なスポーツで今ではすっかり夢中だ。

    ゴルフをするようになって知ったフェニックスカントリークラブ。

    まさか自分がと思いつつ期待に胸を膨らませ行ってきた(笑)確かに厳かな雰囲気である。スタート付近では歴代のチャンピオンの写真がずらりと並んで、クラブハウス内も壮大な雰囲気で期待に胸を膨らませてスタート

    綺麗という気持ちの前に暑すぎる・・。カートも無く歩いて回るが歩いているだけで少しだけ上手になった気がする(笑)。テンションも上がるがとにかく暑いー!ハーフを回ったころには全員疲弊(笑)。長崎のゴルフ場と違いほぼ平坦なゴルフ場なので肉体的な疲れはないがとにかく暑い暑い💦

    明日が業界コンペの本番だし。月曜日は会議だし。大丈夫かなといつの間にか守りの考えを持っている自分に歳をとったなぁと感じる。

    そうだな。もう旧車は見るだけで満足だし、味もわからないのに少しはお酒も嗜むようになった。何より体も大きくなったな。そうおっさんになってしまった。

    青年部と言いながらすでに44歳の立派な小太り中年になってしまっている事に危機感を感じ、もっと自分らしくあるために昔のように思いついたらすぐ行動で若さを取り戻す努力をしてみよう。一応まだ青年(笑)。失敗は許されるうちに経験しようとは思うものの自分に都合がいいように言い訳を作るところがもう駄目だ!

    そんなんじゃ駄目だと分かっているのだが・・。

    暑いからと言い訳ばかりしてゴルフしてきました。ゴルフは言い訳のスポーツね。

pageup