ブログ

BLOG

  • 2020.04.01

    嘘?本当?環境カウンセラー

    あいにくの雨ですが、弊社の桜もあと少しで満開宣言。

    本日より新年度、新地区での業務も始まるし心機一転頑張ろうと気持ちを上げていきたいところだが、本日、本県で3件目の感染確認という事で、新型肺炎は終息どころか拡大していきそうな予感…。

    さすがにこのままだとやばいと、真剣に感染時の対応などについて考え色々と各方面に聞いてみるが、どうにも微妙な回答ばかり。とりあえずは保健所の判断が一番の様だ。即休業とか恐ろしすぎるので何とかそうしなくても良い方法はないのだろうか。事前に対策をしたいものだが。

    個人的にも殆ど中止にはなってはいるが、それでも会合があったりする。経済を回すためには、自分は若者?だし心配しなくてよいなど自分に都合よく解釈しながら大義名分を持ったつもりで行動してきていたが、今、夜の街で感染したら誰も同情してくれないね🤣。

    中にはどうしても次年度に向けて会合を開かなければならない団体もあり、WEB会議を大人数で可能か、集まって開催して良いかなど、執行部の皆様は非常に難しい判断を迫られているようだ。どのように決まってももちろん支持して行動はするけれど対策は万全でやらねば。

    そんな暗い話題ばかりだけれど、本日はエイプリルフール。

    嘘か本当か?こんな僕が今日から環境カウンセラー😁早速、ラジオで言わせてもらおう❗早速某高校様より講演依頼もあったので使わせてもらおう❗

    僕は言葉をあまり知らない。誰にでも分かる言葉で話すことしかできないので分かり易く伝えることをモットーに。まだ失敗が許されるこの時期だからこそ沢山挑戦してみよう。嘘と思われないように本物やったねと言われるように😅

    しかし挑戦するにも新型肺炎に左右されますねー😢

    一刻も早く終息しますように❗❗

pageup