ブログ

BLOG

  • 2021.01.13

    エッセンシャルワーカー

    僕らの職業はエッセンシャルワーカー。

    生活維持に欠かせない職業に就いている方々のことを言う。

    コロナ禍の影響によって、我々エッセンシャルワーカーの需要状況や仕事を取り巻く環境は大きく変わっている。

    マスクを着用しての肉体労働・車両除菌作業・検温・アルコール除菌・手洗い・うがい等様々な感染防止対策を試み、社員一人一人がコロナ感染しないように業務をおこなってきた。

    それでも弊社陽性者が確認された。現段階で2名

    濃厚接触者・接触者ついては現段階検査中で自宅待機。

    各行政機関と情報共有し、業務に支障が出ないように対応しているがここは長崎坂の町。

    マンパワーに頼る部分が非常に大きいために、感染者が出てしまうとその他のスタッフも自宅待機になってしまうなど仕事への影響は大きい。

    想像していた事態と違うのは、仕事への支障以上に、社員の家族への影響が大きいこと。

    保健所指導の下、濃厚接触者や接触者以外で業務を行っているが、ご家族の心配も尽きることがない。

    やはりコロナが出た!というインパクトは大きく、様々な二次被害も起きている。

    僕らはエッセシャルワーカーだ。仕事を止めるわけにはいかない。

    感染拡大防止対策には可能な限りの事をして業務に臨んでいます。

    どうか偏見や差別的な視点でとらえることなく見守ってほしいと思います。

pageup