ブログ

BLOG

  • 2021.01.06

    天気予報 雪…。

    天気予報 雪☃

    ここ長崎は坂の町。

    子供の頃は雪が積もってほしくてワクワクして夜は中々眠れなかった(笑)

    大人になってからもトラック運転をしている頃はチェーンをつけて走るのが楽しくてワクワクしていた。だって人が走れずに止まっている横を走り抜けていく優越感はたまらない(笑)。

    しかし今では天気予報で雪予報を見るたびに心配ばかり😱

    積雪の度に長崎の町はマヒ状態に陥ることはいつものことで、積雪の影響で皆様へ迷惑をお掛けすることも多く、かなりの確率で車両事故も起きてしまう。

    一刻も早く廃棄物の回収に向かわなければいけないという気持ちが先走り、チェーン装着をしていることでつい鬼に金棒となり突っ込んでしまいトラブルが起きてしまう😢

    少しだけ待つ勇気も必要。僕も行くなと言う勇気が必要。

    明日は天気予報を見て、お客様には事前に回収の遅延の可能性があることを連絡し、積雪してもあわてないような体制にしておこう。

    どうか積もりませんよーに🙏

pageup