ブログ

BLOG

  • 2021.03.03

    ラジオ

    縁あって月に一度ラジオに出させて頂いているのだが、僕は人より語彙力も無く話すことが下手なのにラジオで話をして大丈夫なのだろうかと毎回収録が終わるたびに感じていた。

    自信がないからと言ってしまえばそれだけになるのだが、自分自身の勉強不足を知っているからこそ、僕なんかより沢山勉強している人が話をした方が多くの人に伝わるのではないかと考えてしまう。

    弊社では今年から『世界の子供にワクチンを』ペットボトルキャップ支援を始めた事を、先日ラジオ収録の最後に少しだけ触れさせて頂いたのだが、手紙・電話・ダイレクトメッセージなど思いのほか反響があって驚いた。

    思っていた以上に沢山の方に聞かれている事を知り、嬉しさと恥ずかしさが(笑)

    難しい言葉で話せなくても、簡単な言葉でも思いって意外に伝わるのね。勉強不足の分、自分の思いはしっかりと話してみよう。

    昨日エコアクション審査人の方も代表者インタビューの開口一番は『ラジオ聞いてますよ』と仰って下さった。プロの方に聞かれていると思うと恥ずかしい限りではあったが、下手な話でも少しは僕の思いは伝わっていた?かどうかは謎だが、そういった活動も評価して頂き無事審査は終了しました。

pageup