ブログ

BLOG

  • 2021.01.01

    今年の目標

    僕は昔から他力本願。人任せにしているつもりはないが、恐らく周りから見ると頼りないからだろう沢山の人に助けてもらっている。今年は少しでも普段から皆様に助けられている分、恩返しができるように努力せねば。有難いことに会社でも、業界団体でも普通では経験ができないようなことさせて頂いている以上は、少しでも成長し皆さんへ恩返しができるよう頑張ろう。

    今年も例年通り元旦から協力してくれる社員に助けられて仕事がスタート😂働き方改革に逆行しているようで非常に心苦しいが、僕らは今流行りのエッセンシャルワーカーだと言い聞かせながら(笑)

    僕は世の中の仕事、殆ど必要不可欠なの物だと思っているし、○○ワーカーみたいなくくりは必要ないと思っているが、こういった風に取り上げてもらい多くの人に注目してもらうことは僕らの仕事を知ってもらうきっかけにもなるので有難いと思う。

    実際に僕らの業種が止まれば困る人がいるのは事実だし。だからこそ僕ら業界のモラルをもっと上げていかねば、真面目に取り組んでいる業者は我慢比べに疲弊してしまう。

    働き方改革に適応した水準でサービスを続けるのは本当に厳しく、会社の体力を奪っていく。周りの業者が足並みを揃えて同一水準でのサービスを行うことができれば、そのしわ寄せが社員に行くことなく上手くやっていくことができると思うが、まだ長崎市では非常に難しい。

    特に一廃・産廃の区別なく回収している業者が多い中では、適正処分の案内をすると僕らがただ高い業者として捉えられてしまうケースもあり非常に頭が痛いが、弱音を吐き続けても仕方ないので、しっかりと様々な所へ働きかけ5年後10年後にはちゃんとした形になるように動かねば。

    忙しいと言っていられるのは非常にありがたい。忙しいを言い訳に使うこと無く与えられた役目・仕事をこなしていけるスマートな大人にならんとね🤣

    元旦という日に笑顔で挨拶に来てくれる社員の皆様に本当に感謝😭

    あとゴルフも沢山行かせてもらっているので上手にならないと(笑)

pageup