ブログ

BLOG

  • 2021.04.02

    茂木四国八十八ヶ所 第八十八番霊場

    【第八十八番霊場】長崎市早坂町 大窪寺(おおくぼじ)薬師如来 茂木四国八十八ケ所霊場より 札所巡り最後となる八十八番札所。密かに決めていたのはひとつ、最後に巡るのは八十八番札所。長いようで短かったような9年。ゆっくり(^^;ひたすら巡っていた札所も最後だと思うと改まった気持ちになりながら向う。早坂の長崎ICを左に見ながら早坂町を下って行くと右側にある八十八番札所の案内板見て「最後だ!」。手入れが行き届いた趣ある札所は道路から少し入った分かりやすいところにありました。帰り際には近くの方と少しお話させていただき心和む最後の札所巡りを終えることができました。


    ちかくの地図はこちら↓

pageup